日南農業ブログ

日南市農家の源加奈子のブログです。

社会人にバイトについて聞きたい

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/11/28(木) 07:35:03.984 id:AE1+lT6Od.netどうせ将来働くことになるんだからあんまりシフト入らず今は休んどけ派?それとも卒業まで遊ぶための金稼ぐためにそれなりに働いとけ派?
バイトは空白になるしなかなかやめられないぞ
一回長く働いちゃうと

年食ってから正社員って中途採用扱いだから、新人の子と同じ待遇がないのできつい思いするよ フリーターじゃなくて学生の話だと思うよ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/11/28(木) 07:38:13.223 id:yLLqoMAQa.net業種によるが社会常識を学べる良い機会だと思うし、どんな方向でも知り合いが多いのは将来役に立つことがある。

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/11/28(木) 07:39:05.550 id:FKMgw61m0.netバイトは良いけど、いざ就職で怖気ついちゃったらおわり

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/11/28(木) 07:39:34.711 id:L72Bf7x/M.netその心構えなら社会人に向いてないよ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/11/28(木) 07:40:36.743 id:FKMgw61m0.netなるべく新卒で就職しないと後悔するぞ

ここ10~30年はみんな既卒になって人生終わった奴も多いから

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/11/28(木) 07:53:56.735 id:pNqAp/Yyd.net俺もそう思ってて全くバイトしてなかったわ 正解だったわ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/11/28(木) 07:53:57.196 id:stiaBYEsF.net俺もそう思ってて全くバイトしてなかったわ 正解だったわ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/11/28(木) 07:59:04.136 id:zOn4KB3u0.netバイトは搾取が半端ない
ある程度でいい